So-net無料ブログ作成

怪物SB"柳田"今年はどこまでいく!? [芸能]

こんにちは~owataneです。最近更新頻度が酷いですがあまり気にしないでいきましょう(笑)
今回触れてく話題は、福岡ソフトバンクホークスのギータこと"柳田悠岐"選手です。
ダウンロード (6).jpg
今現在の成績は、49全試合出場
打率.361・本塁打11本・打点35
と驚異的な数字を残していますが、これ以外にももっと凄い所はあるので今日はそちらを3つに分けて紹介したいと思います!

1.まずなんといってもチャンスに強い!(勝負強い)
昨年からそこそこチャンスに強かったのですが、5番を打っていて3,4番が走者を一掃というパターンがいくつかあったので、"70打点"とあまり伸びませんでした。が今年は3番を打っていてそこそこランナーが溜まった状態から打席が回ってくる上に、得点圏打率が".386"と高く打点は既に昨年の2分の1の"35打点"!と場合によっては100打点有り得る?なんて思っちゃったりしてます。
それくらい期待が出来ますね!

2.強打に加え足も速い!
柳田選手は豪快なスイングをするので、ホームランバッターとばかり思いがちの人も多いかもしれませんが、足も速いんですね!昨年は盗塁を"33つ"決めていますし、塁に出すと厄介な存在でもあります。
3割を打てて30盗塁もできる上、本塁打を30本打てるポテンシャルもあるので、トリプルスリーに最も近い男とも言われていますね。

3.本塁打の飛距離が凄い!(パワーが凄い)
とにかくボールを真芯でとらえると、とにかく飛距離が凄いです!サヨナラホームランを打ったときは実は現地で観戦していたのですが、、ライナーのような打球が上段に刺さって!?ってなってましたもん(笑)。後は日本ハム戦の札幌ドームの打った逆方向の本塁打や中日戦のナゴヤドームで右左スタンドに9.10号の本塁打を打ったのが印象的ですかね。特に10号はナゴヤドームの天井に当たったみたいですし、ホント凄いなぁって思います。

さて、3つに分けて紹介してみましたがどうでしょうか?
僕の中では久々にスターになれる凄い選手って感じです。
まだこれから成長もあるので楽しみでもありますね。
では ノシ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。