So-net無料ブログ作成

中日浮上のきっかけは"エース"吉見にあり!? [芸能]

こんにちは~owataneです。
さて、4月も終了してGWにも入って最近は暑いですので野球観戦日和にはもってこいかもしれませんね。(仕事の人は頑張ってください(笑))そろそろ、皆さんにもバテちゃう夏が近づいているのですが、最近の暑さだともうこれ以上暑くなると思うと正直溶けそうです(苦笑)

さて、では本題に入っていきましょう!
今年はプロ野球が開幕してから、ことごとく予想を裏切られたのが印象的で、特にOB選手の大半が今年の中日は最下位という予想をしましたが・・・現時点で"4位"と順位的にはいいようには見えないかもしれないのですが、"首位巨人"とのゲーム差はなんとわずかの"2"と順位には見えないのですが今年のセリーグは現地点では大混戦となっています。

その中日が優勝するためのカギを握る選手を今回は書いていきたいと思います。
ズバリ"吉見一起選手(30)"です。
AS20150402000364_commL.jpg
吉見投手は2008~2012年の5年で連続二桁勝利をマーク。特に2010.2011年はリーグ優勝に大きく貢献しエースの仕事をやってのけました。

しかし、2013年に右肘を故障し、右肘関節内クリーニング手術と右肘内側側副靱帯の再建手術、いわゆるトミー・ジョン手術を受けそれからはリハビリ生活で連続2桁勝利の記録も途絶えてしまいました。

2014年に,3試合の登板をしましたが、"0勝1敗"と1勝もすることなくシーズンを終えましたが、
今年は、ここまで4試合に登板して"2勝"と勝ち星こそはそこまで伸びていませんが、防御率が"0.33"、ここまでの自責点はわずか"1"で圧巻の成績を残しています。

中日の浮上にはエースの完全復活がカギを握ってくるでしょう。
そんな吉見選手の活躍にも今後期待したいですね!

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。