So-net無料ブログ作成
検索選択

天才大谷翔平選手。打者か投手どちらがいいの!? [芸能]

どうもowataneです。凄く久しぶりに記事を書いたような?気がしますw
こちらの諸事情もありまして更新が難しかったのですが、ようやく機会ができたので更新しましたってところですね。

さて、今回は現在日本球界で1番注目を浴びているのではなかろうか?という大谷翔平選手ですね。
大谷選手といえば、花巻東高校時代で高校球児最速の160kmを計測したポテンシャルが高く、打者としても1流で、現在は日本ハムで二刀流に挑戦している3年目の期待の選手です。
25990f0f.jpg
そもそも二刀流とはピッチャーも成績がよくバッターとしても打てる選手の事ですが、今まではそういうのはマンガの正解、ゲームの世界。高校野球まででプロ野球では絶対にあり得ないってずっと言われてきたことですが、それを覆した選手が大谷選手ということですね、最初はできるわけない!などの批判が凄かったですが、結果を出せば批判もなくなるものなんですねと感じました。

ちなみに大谷選手は1年目から投手としては最速157km計測、打者としては高卒1年目にして3HRを放つなどその存在感をアピールしており。

そして2年目ではセットポジションからの投球に変更し、打者ではなんとHR10本、投手としてはオールスターで日本人最高球速162kmを記録。さらに防御率はリーグ3位で11勝と一気に覚醒!
ベーブルース以来の2桁勝利&10HR。
初完投/完封も記録し、一気に日本ハムの欠かせない戦力となりました。

そんな彼が今後どういった道を進むのか(メジャーへ行くのか、国内で打者としてやっていくのか、あるいは投手としてやっていくのか)は本人の自由ですが
僕は今のままだと確かにどちらも中途半端な成績になっちゃうのかもしれませんが、このまま二刀流を続けて欲しいと思います。そして全国の野球少年に"夢"を届けて欲しいものです

ではこの辺りで ノシ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。