So-net無料ブログ作成
検索選択

巨人開幕大丈夫か?問題点を指摘してみた。 [芸能]

どうもこんにちは、前回の記事から少し間が空いちゃいましたね(笑)
オープン戦が続く毎日ですね。で、今回注目していくのは巨人です。
現在オープン戦順位は16試合消化して、【9位】ではあるのですが、順位よりも中身が問題です。

まず、投手陣から注目してみましょう。
Wakate2_Sugano.jpg
開幕投手は昨年と同じ菅野投手でいくみたいです、しかしエースで精神的支柱でもある内海投手が"左前腕部の炎症"ということで開幕が絶望となっており、菅野投手もオープン戦は不調。昨日は日本ハム相手に4失点などと、本調子ではないと思われます。
中継ぎ陣は非常に良く、心配はいらないかと。

次に、野手陣に注目してみましょう。
まず、昨年中日を戦力外となり育成で獲得、支配下登録されていた好調の堂上選手は"右手親指付け根部分骨折"、期待されていた太田選手も"左大腿二頭筋肉離れ"、他にも長野選手が手術の影響で開幕が遅れる?など、僕の予想ですと、昨年より厳しい打線になりそうな予感です。
927d3_367_c9c07f00e57c72cacece20606307ed04-m.jpg
その中でも"村田"選手が非常に心配です。
村田選手は、今まで巨人の3塁でほぼ固定されていたのですが、このオープン戦打撃が不調で2軍落ち、その2軍でもあまり状態がよくないようです。
僕はやはり、そろそろ年の衰えがきたんだろうなと思います。34歳ですし、普通この年頃になると衰えがきてもおかしくはないと思うので、今年は調子を取り戻してももう30本ほどはホームランは打つことは難しいかもしれませんね。

なんにせよ今年の巨人の優勝は厳しいかもしれませんね。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。