So-net無料ブログ作成
検索選択

止まらない!横浜倉本!開幕スタメンへまた前進! [芸能]

昨年CS争いをしつつも5位に沈んだ横浜DeNAベイスターズですが、
今年はとても期待できる若手が加入してきました!
11001776_842311255830773_4105285647462073691_n.jpg
2014年日本新薬からドラフト3位の倉本寿彦選手です。
この倉本という選手は一体どのようなタイプの打者なのかというと、走攻守三拍子揃った攻撃型の遊撃手らしいのです。自分もあまりどのような選手かは把握し切れていないのですが・・・

元々は守備をかわれてドラフト指名を受けたそうですが、キャンプ中の実戦やオープン戦に出場すると打撃もよかったというものです。2/28日の試合でも、7番・DHで出場し5打数3安打1打点と活躍しております。

しかしこのようにオープン戦だけ凄く活躍して、いざ開幕してみると全く打てないというのもあり得なくはなくて
前例として挙げられるのが、ロッテの井上晴哉選手ですね、彼はオープン戦で首位打者を獲得して、ロッテでは戸倉勝城選手以来64年ぶりの開幕4番を任されましたが、12打席目で初ヒット、しかし5月には二軍通告されており、このようなことになってしまわないかと・・・そこがちょっと心配かなと言う感じですね。

それに、倉本選手だけで1年回せるかと言われたら少々厳しいかなと思いますね。
今の他のショート選手は山崎選手白崎選手などいますので、そういった選手をやりくりして1年を乗り切って欲しいですね。

ただ、現地点では横浜DeNAベイスターズの中で一番期待できるといってもいい若手なので少し打てなくても我慢強く使って欲しいというのが本望ですね。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。